<< 受験終了!! | main | 毎年の事ですが・・・ >>
リフォームシーズン

 もう3月ですね、
寒い日もありますが桜が開花したりと
徐々に春を実感しています

春といえばリフォームの季節でもあります
お風呂の入替を考えていても今までさむくて腰があがらなかった方や、
梅雨の時期までに外壁の塗装を終わらせたい方などお客様も増えてきています。

また消費税増税の話もあり、
大規模なリフォームの場合は税金の支払金額に大変影響します。
2014年4月1日に消費税率が5%から8%に適用されるとすると
いつまでに契約すれば5%でいいのか?となると思います。

一戸建ての注文住宅や大規模なリフォームの場合は
増税半年前の13年9月末までに契約をすれば
引き渡しが増税後の14年4月以降にずれ込んでも、税率は5%。

今からまだ先と思っていても、駆け込み需要で工事が込み合うことも考えられます。
またリフォーム後に購入が予測される照明や家具も新税率の対象になりますので
出来る限り今から行動に移してもらえれば落ち着いた工事が出来ると思います。


最近担当させていただいた物件の写真です。


上記はパナソニックさんのリビングステーションSクラス
人大シンクに人大トップで見た目もすっきりです!





上記はウッドワンさんのsuiji:
無垢の扉材に吊り戸棚のステンドグラスがあっています。
タイルも名古屋モザイクタイルさんの輸入タイルを一部貼らさせてもらいました。


気になるところ、増税や資金の問題などどんなことでもご相談下さい。
お待ちしております

営業担当 田中

ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!