<< 自然素材を使用したリフォーム | main | お風呂&トイレ >>
行ってよかった♪大塚美術館。
こんにちは、プランナーの横田です

お盆休みが終わり、まだまだ暑い今日この頃
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は先日、家族と徳島県にある大塚美術館に行ってきました。

大塚製薬グループが創業75周年の記念として建てられた美術館です。
建築面積は約9,282屐陛豕ドーム約2棟分)の大きさで国内私立美術館では1番の大きさです。
展示品は古代から近代と幅が広くあり
陶器に特殊な印刷を施した絵画やフレスコ画など展示されていました。



私たちは昼過ぎに到着し、
一点、一点、作品のコンセプトが分かりやすく解説されているので
ゆっくり観て回っていましたが、冒頭の建物の大きさが想像以上に大きく
閉館5分前には急ぎ足で観て回っていました。




次回は、時間に余裕をもって観て行きたいと思った事と
お子さんの美術の教科書を片手に観て回るとより理解が深まると感じた今日この頃でした。
 
ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!