<< イベント開催中☆ | main | リフォーム工事中 >>
憧れキッチン♡



こんにちわ(^^)

久々に書きます。
杤山愛です。




先日のイベントはたくさんの方に
ご来場いただきまして
ありがとうございました(^○^)
お餅はおいしかったですか??


みなさんお餅は何味で食べますか?
海苔とお醤油や
きなこやあんこ、
他にも地域によっていろいろありますが)^o^(


さとう醤油派の杤山です(^^)♡








昨年秋にキッチンのリフォームをしました。

みなさん一度は憧れたことが
あるのではないでしょうか??

アイランドキッチンのリフォームをさせていただきました♪






*BEFORE*









もともと対面キッチンだったのですが
奥様の動線が長くなり、使いにくそうにされていました。



そこでアイランドキッチンに変えて
左右どちらからでもキッチンに行けるようにし
使いやすく変身しました。












*AFTER*




吊戸棚も壁もなくなって明るくなりました*(^○^)!


対面だった部分の壁を解体すると床や壁、天井に傷が残るので
キッチンだけの工事ではありません!!
内装などは全て工事すると費用もかさむので
部分的に床、壁、天井のクロスを新しくしました。











天井のクロスはアクセントでネイビーに。
キッチンの上だけ貼り替えをしました。

かっこいい感じになりました(^○^)
床が白いので重たくありませんね♪















床はPanasonicのアーキスペックの大理石調のフローリング*



こういった工事の場合、今と同じフローリングがもうない場合もあります。
そんな時はもう思い切って雰囲気を変えてみるものアリですよ♪
キッチンの所だけ床を変えても素敵に仕上がりますね(^^)♡
既存床との境目は金物で納まりをしました。













コンロ前の油はねガードは、こんな上まであるタイプと
途中まで(高さ25僂らいかな??)の高さのものがあります。


途中までの高さのものだと周囲の風の影響を受けやすく
お家が吹抜けもあるお部屋だったので今回は
レンジフードまでの高さのものにしました。
透明ガラスなので圧迫感は感じずスッキリとした印象です。










キッチンはお母さんが一番長くいる場所です。
毎日立つところなので、素敵な空間に変えて
楽しくお料理が出来るようにしてみてはいかがですか♪??




こんな感じです!(^○^)
現在ご検討中方がいらっしゃったら参考になればと思います。

来週から急に寒くなるみたい!!
みなさん風邪には気を付けてくださいね(^^)



以上、杤山でした*

 
ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!