<< スタッフ写真 | main | SUUMOリフォーム 実例&会社が見つかる本【関西版】 >>
リフォーム工事日記 「東大阪市 O様邸」【1】

6月から始まっている「東大阪市O様邸」のリフォーム工事の様子を、

今日からこちらのブログで少しずつご紹介させて頂きます。
空家でのリフォームでO様のご了解もいただきました。
(O様ありがとうございます!)

リフォーム工事ってどんな感じかな?というのを見て感じて頂ければと思います。


O様邸は築23年の木造一戸建です。

中古でこちらのお住まいを購入され、リフォームしてからご入居予定です。

今回は水廻りと耐震補強の工事を行います。



工事前のO様邸の様子はコチラ↓

 

キッチン

リビング

1階和室

浴室・洗面

 

1階トイレ

2階トイレ入口・納戸

 

 

キッチンは壁付けから対面式に変更。

1階にあった浴室・洗面は2階納戸に移設します。

和室は耐震補強のため、純和風の真壁仕様から大壁仕様※になります。

 ※真壁とは、昔ながらの和風のつくり方で、構造材の柱が見えている仕上げ方。

  大壁とは、柱の上から下地を貼って仕上げをするので、柱が隠れる仕様です。

 

BEFORE・AFTERでガラッと変わる予定です。

現在は解体が進んでいるので、次回紹介したいと思います。

 

 

 

藤井寺ショールーム 田村

ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!