<< 西池善法寺庭園改修工事 | main | ビーバーハウスグループ創立50周年 >>
全面改装リフォーム「キレイエ」、耐震・制振補強工事

 

前回解体直後の全面改装キレイエの現場です。骨組みだけの状態から入替えが必要な柱は入替え、新たに必要な柱を足しました。

また耐震診断の結果にもとに必要な場所に必要な数だけ筋交いや金物を入れました。

外壁も元々バラ板だったものを壁合板にし建物強度をだしています。

 

 

上の写真は筋交いや金物、そして制振ダンパーを取付けた様子です。

 

耐震はあくまでも建物が倒壊しないためのものです。制震は揺れを抑えるもの。

全面改装リフォーム「キレイエ」では耐震と制振両方備える事により、建物の倒壊・揺れを抑え地震後の生活も安心して暮らしていけるようになっています!

 

 

補強ケ所の確認や工程の確認、当社の現場監督が職人と密に打合せを行っています。

 

工事は外壁、内装とこれから同時進行で行っていきます。

 

▼▼--------------------------------------------------------------------------▼▼

3月10日(土)、柏原市リビエールホールにて展示会を開催!!

全面改装キレイエの相談も承ります!!ぜひお越しください!!

 

ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!