<< DIY、フラワーアレンジメント、ハーバリウム教室! | main | 夏休み食育クッキング教室 in 藤井寺ショールーム >>
見てるだけで涼しくなるリフォームbeforeafter

梅雨明け以降暑い日が続いていますが、ちょっと見ていて涼しげになるリフォーム事例をご紹介!

 

築30年以上経過するマンションを全面リフォームしました。

 

クロスの汚れや、めくれが目立ち、間取りも使い勝手が良くありませんでした。

今回のマンションリフォームでは設備を一新、間仕切りを取り壊し二つあった部屋を一つの大きなLDKにしました。

 

 

元々和室だった部屋。

三枚引違戸で隣の部屋と繋がっていましたが、壁を設け洋室の寝室としました。

 

 

最も壁紙の痛みが激しかった和室の壁。和室が寝室となり綺麗な壁に仕上がりました!

 

 

左にあった洋室との間仕切りを取り払い、LDKとして一つの大きな空間にしました。

キッチン・ダイニングにある青のアクセントクロスが、暑い夏を押し流してくれそうな清涼感があります!

 

 

壁付だった以前のキッチンの位置を部屋の真ん中に移動させ、また空間に圧迫感が出ない様に対面カウンターにしました。

通常キッチンの様な水廻りの位置を移動させると給排水の配管の場所を確保するために床を上げる事が多いのですが、今回は運よく床を上げずダイニングとキッチンとの床の高さを揃える事ができました。

 

夏はこれから本番を向かえます。

よく睡眠をとり小まめに水分とミネラルを摂取し熱中症にお気を付けください!!

ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!