『足の裏の〇〇』
 こんな言葉があるって、ご存知ですか


       『足の裏の米粒』

もしっ足の裏に米粒が付いていたならば・・・。  やっぱり、気になって取りますよね

しかし、食べれません

そう  取っても食えないんです・・・


そんな意味合いから、『足の裏の米粒のような資格』ってな感じで使います。



知っている方も多いと思いますが、一級建築士を目指している方は、持っていないと気になって必死に取ろうとします。

しかし、資格を取ったからといって資格だけでメシは食べていけないんです。

結構、難しいのに 
        いや、かなり難しい・・・


そんな、米粒みたいな資格を取ろうと学校に通い奮闘しています

2012年受験ですが、自分にプレッシャーを与えモチベーションを下げないようにするため、ブログに載せちゃうことにしました


応援してくださいね
また、同じように必死に米粒を取ろうとしてる方は共にがんばりましょう


 監督の明石でした。


ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!
今年の目標その1
 こんにちは!

営業の福永です。
今日は遅くに登場です。


少しばかり暖かくなってきました。
春がやってきているようです。


そんな新しい季節がやってくる最近。

少しばかり新しい気持ちになって、今年初めの初心にもう一度戻ろうと思い、


今日はひとりごと的に、この場で今年の目標を発表してみようかと思います。
プライベート目標です。


実は僕は男のひとり暮らし。
毎日お弁当を作ってきているのです。


と言っても、一時期はやったような、すてきなお弁当ではありません。


簡単で、おいしくて!安い。

これがいちばん。

ちょっとはずかしながら今日のお弁当の写真を1枚。





ALIM5294.JPG



豚肉の、ピカタ!!をしてみました。あとレンコンと漬物と。

ピカタとは、みなさんご存知かもしれませんが、実はイタリア料理。
豚肉に小麦粉とチーズと、そして溶き卵を使って炒めたもの。

簡単なわりにおしゃれなんです。で、おいしいです。


普通のスクランブルエッグや豚肉の炒め物にあきた方にいい。



今日のお弁当はここまでとして、


今年の目標のひとつは、「お昼のお弁当率9割!!」

なんだかんだ言って遅くなった日等は作る元気がなくなってさぼってしまいます。


でも健康のためにも、お財布のためにも、
将来料理のできるだんなさんになるためにも、
今年はめいっぱいお弁当作りがんばろうと思っています。




こんな僕ですが、
家事大好きなだけあって、

台所・お風呂・トイレ等の水廻り、
家事の便利さ、掃除しやすさ、

そういったリフォームなら自信ありです。


自分が家事するならどうしようか、とお客様の立場にたったご提案をさせていただきますので、

またご縁がありましたら宜しくお願い致します!!



ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!
春が・・・
 近づいております。

現場監督、藤田です。

つい2週間前にあんなに大雪が降ったのに、最近暖かくなってきましたね

これだけ暖かいと外で作業していると汗ばむくらいです

作業もはかどっていい季節なんですが・・・ただ一つ問題が



そう、花粉症です

奈良県の田舎育ちのせいなのか小さい頃からいっぱい花粉を吸っているので

ばっちり花粉症なのです。

当社監督の明石くんも今年(めでたく)花粉症デビューで、鼻をグズグズいわしております



さてさて、現場のほうですが、先日のユニットバスの工事は無事完了し、追加工事の外壁工事も

綺麗に仕上がりましたお客様にも喜んでいただきほっとしています


次の工事の予定も決まってきていて、おかげさまで忙しくなりそうです

気合を入れて次も喜んでいただけるよう頑張ります





ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!
東京出張☆☆

こんにちは  片野裕子です


先日、初めて東京へ出張に行ってきました。


ビーバーリフォームは地域密着で、藤井寺・羽曳野・八尾・松原・柏原をメインに動いているので、まさかこんなチャンスがあるとは思いませんでした・・・



向かった先は・・・

ドムスデザイン さん。

女性で社長の 戸倉さん と 石川さん にお世話になり、お話を聞かせて頂いたり、物件を見学させて頂きました

本当にどれもかわいらしい建物ばかりで、手すりにアイアンが使われていたり、イタリアから取り寄せたタイルを使っていたり・・・・どの物件も本当にこだわりのあるデザインで、写真集や雑誌の中に入ったような感覚でした

(写真もたくさん撮らせていただいたのですが、勝手に載せていいのか分からないので、HPで見てください



美しい暮らし方は幸せを約束する


衣食住の『住』を満足させることで、生活が幸せに豊かになるという考えから、建物にこだわり、生活の仕方を提案されていました。

又、女性ばかりの会社という特性を活かして、女性が住みたい・住みやすい建物を作られていることが印象的でした。






ビーバーリフォームでは、決まったデザインという特徴は無いのですが・・・

自宅をリフォームしてきれいに生まれ変わると、使うことが楽しみになったり、もっときれいに使おう!!とか、自分の家がもっと好きになりもっと大切になる思います



私はそのお客様のお手伝いをして、もっと良い提案が出来るようにがんばろう!!

とあらためて感じました





最後に・・・
ドムスデザインの皆さん、貴重な御時間を頂きありがとうございました。
とても勉強になり、又刺激になりました。


ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!
無垢材って何....
 プレイス八尾の平田です。


      



                       これって何?
                 



そう無垢のフローリング材です!


無垢とは、芯まで混じりけのない同じ木でできている木材のことで


木の年輪や木目があって、天然木なので同じ木目のものはありません。


無垢の最大の特徴は、調湿効果があり、室内を快適に保ってくれます。


又、暖かくやわらかいので足にも負担が少ないです。


環境や身体に優しい無垢材でリフォームしてみませんか!









プレイス八尾では、無垢材を使用した施工例も展示していますので、


お気軽にお立ち寄りください。




プレイス八尾 平田


ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!
キャンペーン実施


 
現場監督の金光です。

以前ブログで紹介させて頂いたんですけど、お陰様で、
 
工事の方も順調に進み、お家の仕上がりもお客様に見て頂いた結果、

大変喜んで頂けました。 僕自身、すごく嬉しかったです。

正直、リフォーム工事なので解体しないと住みながらでも見る事も出来ない所があります。

そんな中で解体していくといろんな問題点も出てくる場合もあります。

例えば木が傷んでいる事や、水廻り部分では腐っていることが稀に見られます。

今回の工事では、そう言う事はなかったんですが、小さい問題点もありました。

そんな中、営業スタッフの木村チーフと相談し、お客様の住みやすさ、使い勝手を
再度聞き、そしてまた打合せをしていくなかで仕上がっていきました。

僕自身、工事の方もうまくいきお客様にも喜んで頂いてよかったです。

ビーバーリフォームのお客様はリピートのお客様が多いのも特徴でして、
また、今回工事をされたお客様が、次のリフォームを考えられた時、
家族の方、知人の方がリフォーム等お考えの時には当社に相談があれば大変嬉しいです。

お客様とは一度限りの工事で終わる事無く、長くお付き合い等させていただきたいので、

ビーバーハウスグループ全体でこのような、キャンペーンが実地されました。


紹介キャンペーン1

紹介キャンペーン2


グループ全体のキャンペーンですので、リフォームはもちろんの事、

分譲事業、仲介、賃貸、注文住宅事業の方にも適用されますので、

詳しい内容等はご連絡、又は来場にてお問い合わせ下さい。

社員一同お待ちしてますのでよろしくお願いします。
ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!
住まいの天敵と言えば…
 お久しぶりです営業スタッフの山本です

今回は住まいの天敵シロアリについて紹介したいと思います。


シロアリは世界で何種存在しているかご存知ですか

なんと・・・約2100種もいるのです

日本に限っても約15〜20種と言われています。

その中でも建物に被害を与える代表的な種、ヤマトシロアリ・イエシロアリをご紹介いたします。


【ヤマトシロアリ】

日本全国から韓国・中国にまで分布するシロアリです。

日本の被害の多くはこのヤマトシロアリと言われています。

特徴は、湿った木材を食し、その内部で巣を作り生活をします。

約2〜3万匹の群れで、もたらす被害は主に床下と言われています。

【イエシロアリ】

このシロアリの特徴は何と言ってもこれです。

世界に存在する約2100種の中で最も加害の激しい種と言われている事です。

太平洋側の沿岸地域に分布しており、残念ながら我らが大阪も分布地域の中に含まれています。

群れは約数百万匹と言われており、もたらす被害は床下だけでなく建物全体にまで及びます。


このようなシロアリから大切な我が家を守るためにはどうすればいいのでしょうか

やはり風邪などと同じで早めの対応・予防が大切です。

シロアリが侵入する前に防蟻処理工事を行う事が大変有効な手段といえます。

次回 そんなシロアリの予防・対策についてもう少し具体的にご紹介したいと思います

                                            営業スタッフ  山本
ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!
日本伝統工法・左官
営業スタッフの田中です。

今年に入り、スタッフがつなぐブログリレーは早くも2週目に突入致しました

ビーバーリフォームに入社して3年が経ちますが、まだまだ知識・経験共に吸収しないといけない事はたくさんあります

現場監督の方や職人さんに色々お家について【尋ねる・聞く・調べる】は日常茶飯事なのです

その内の【調べる】アイテムの一つにインテリア雑誌はもう欠かせませんっっ

最近購入した雑誌に左官の特集がクローズアップされているのですが、面白くて毎日持ち歩いては時間があれば読んでいます

簡単に左官について話しますと、読み方は(さかん又はしゃかん)と呼びます。

建物の壁や床などにこてを使って塗り上げる職種です。

材料には、土壁・漆喰(しっくい)・じゅらく・珪藻土(けいそうど)など素材は幅広くあり、材料によっては飛鳥時代からあるモノもあります

そんな日本伝統工法の一つの左官ですが、最近聞くエコにも対応しているんです

というのは、土系の熱容量は木質系材料より大きく、質量に比例するので厚く塗れば塗るほど蓄熱・蓄冷効果があり、真夏でもエアコンの設定温度は29度で暑さを感じず過ごせたとか・・・

素晴らしいっっ

世界中が建物に土系の仕上げにすれば、地球温暖化がストップするのではっと安易な考えが浮かんだ今日この頃でした

それではまた、お会いしましょう



ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!
春よ こい♪
最近現場ではようやく暖かく、日が長くなったような感じがします
現場の早金です。

やっと春の足音が少し聞こえてきました 



春になれば・・・

アウトドアで楽しみなのは、
お花見・BBQ・ドライブ・温泉巡り・四国へ讃岐うどん巡り等々・・・
本当に待ち遠しいですよねぇ



そしてもうひとつ、春になれば・・・

リフォー夢
沢山の方が活動されてます
公私共に多忙になる、待ち遠しーーい春
ま・も・な・く・・・ですね


それでは次はうどんツアーの報告をしますので〜 



ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!
★春と言えば!?★
今年も寒さがピークを迎え、これからだんだん暖かくなることを期待している
営業スタッフ木村です

ちなみに急ですが…これなんだかわかりますか






知っている方はご存じ、有名な建築家チャールズ・レニー・マッキントッシュが
1902年に設計したウォールター・W・ブラッキー氏の『ヒルハウス』の寝室の
為にデザインされた『ハイバックチェア』です
彼のスタイルは、微妙な曲がったモチーフを備え、強い直線の構造や要素を持っており、織物、家具および金属細工を作成しているそうです

ハイバックチェア

海外には、ル・コルビジェ、ミース・ファン・デル・ローエ、フランク・ロイド・ライトなどたくさんの建築家が多くの建築物を残しています。
もちろん日本にもたくさんあります
そんな建築家達が残した建築物への思い、情熱が建物から伝わってきます


春と言えば…卒業旅行など旅行シーズン
そんな違った目線から旅に出かけてみるのはいかがでしょうか



また、僕も今までリフォームさせていただいたお客様の思い、情熱は全て覚えています。僕も同じ分情熱を注ぎこんできました。まさになんです
お客様は、それぞれお家に不満や不安を抱えています


と言えば…そうリフォームシーズンです
暖かくなると気持ちもあがっていくので、この機会にお家も気持もスッキリしませんか?
ぜひ、僕達と一緒に新しい建築物をつくりましょう
ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!