自分ができる事

毎日があたりまえのように朝起きて、仕事に行き、家に帰って普通の生活を送ってる中、

テレビをつけて見ると震災状況と災害にあわれた人達の画像が流れてます。

テレビで見てると本当に、この国でおこった事なのかと思ってしまいます。

現に実感できるのは、仕事の関係で資材が届かない影響などです。

実際、メディアをとうして災害にあわれた人達が映るとすごく心が痛みました。

それと同時に各有名人が、すごい額の寄付金をだしたり、

またいろんな募金活動、物資を集める活動をしているのをテレビで見たと時に

やっぱり有名人はすごいなと思いました。

逆に、自分には被災者の人達に役立事や、

何かを与える影響力が無いんだと感じました。

そう思える自分にだんだんテンションが落ちてきだした時に、

テレビの向こう側から、この震災に関してのメッセージが紹介されてました。

人それぞれ聞き方によって意味合いもかわるんでしょうけど、それを聞いて

自分なりにはすごく共感できたし、これからの自分自身に対しても励まされました。

そのメッセージは、歌手の 松山千春さんが送ってました。

知恵のある人は知恵をだせ

力のある人は力をだせ

金のある人は金をだせ

何もない人は元気をだせ

それを聞いて

自分らに何ができるんかなと家族と話をした結果、

少なからず募金をさせてもらう事と、

精一杯の元気をだすことにしました。 

本当に災害にあわれた方には言葉では伝えきれないですが、

せめて、募金したお金が、がんばって下さいと言う気持と共に

届いてくれたらなによりです。

自分の力では祈ることと、元気をだしていくことでしかできません。

1日でも早く、みなさんが元の暮らしに戻れることを願ってます。

                
                       現場監督   金光

ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!
東日本大震災が発生し17日が過ぎました。

日を追うごとに被害の悲惨さが明らかとなってきています。


16年前。

当時僕は神戸にいました。目が覚めると、まず何が起こったのか全く理解できませんでした。

タンスが倒れ、食器も割れ、家の中が目茶苦茶でした。

窓の外は夕焼けのように空が赤く染まっていました。

家が圧縮され、玄関扉が開かなかったときの恐怖は今でも覚えています。


あれから16年。

神戸の街は以前にも増して復興することが出来ました。

それは多くの人の支えがあったからだと思います。


現在、東日本大震災で被災された方々は先の見えない不安にあると思います。


神戸は復活しました。

先には必ず希望があります。

一人一人が出来ることは限られています。しかし、何かしようと思うその想いが復興への道に繋がると思います。

今、こうしていつも通りの生活を出来る事に感謝していきたいと思います。


                                              営業スタッフ  山本


ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!
震災から2週間
東日本大震災が起こり、今日で2週間が経ちました。

過去最大の犠牲者が出て1万人を超えており、まだまだ行方不明者も多数いる状況です。

暗いニュースが続く中、ガレキの下から80歳の女性と16歳の少年が救出されました。

大震災発生から約10日間被災した家でお互い助け合い、寒さをしのぐため毛布にくるまりな

がら救助を待っていたところを発見されたという希望あるニュースが飛び込んできました。

これからもこういったニュースが多く報道される事を祈るばかりです。

松下幸之助さんの言葉に【どんなに悔いても過去は変わらない。どれほど心配したところで未来

もどうなるものでもない。いま、現在に最善を尽くすことである。】という言葉があります。

僕自身この言葉を胸にしまい、1つでも多く最善を尽くしていくことが使命だと思っております。

そして被災された方々に心からお見舞いを申し上げるとともに、一日も早い復興を望んで

おります。

                                            
                                        営業スタッフ 田中 秀和

ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!
地震の影響
東北地方太平洋沖地震で想像以上の事が起こりました・・・。

被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。


記憶に残る神戸の震災の際、当社は西宮市に仮営業所を設け、

私も制限された道路の中を毎日通い、復興のお手伝いをさせて頂いたことが

まるで昨日の事のように思い出されます。


今回の地震では、地震の規模もさることながら、色々な工場の被災や

原発の被害等、想像以上の事が起こり、他の地域への影響も出てきた様に思います。

そんな中、当社の工事状況は、入荷するはずの資材・建材が入手困難な状態で、

お客様には多大なご迷惑をお掛けし、代替え商品での対応をして頂くなど、

皆様のご理解を頂いております。


現在、様々な報道や情報が乱立してる中、

ただただ不安を煽っているような報道も見聞きするように感じます。

そのような状況だからこそ、まずは身近にある中で、出来る事を整理し

また一日でも早く元通りになれるよう、全社一丸となり取組んで参ります。


                                        現場監督  早金
ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!
つたえる。
この度の東北関東大震災により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

あの惨劇から早くも10日程経とうとしています。TVでも段々、普段の番組に戻りつつあります。
なにか悲しい・・・。

被災地では、まだ頑張っている人がたくさんいるのに。
これからの復興を世間に一番に伝えないいけないと僕は思います。


生まれてからずっと大阪に住んでいる僕は、16年前の阪神淡路大震災のとき、まだ幼かったですが、あの時の記憶は明確に覚えています。
初めて自然災害の怖さを知った時でした。
今では1月17日の出来事を知らない人もいますし、これからもっと忘れられていくかもしれません。
だけど、あの時の教訓を活かし、これからの世代に伝えていかなければなりません。

今回の2011年3月11日の出来事も同様に、次の世代に伝えていかなければなりません。

社会人となった僕が出来ることは・・・。

おかげさまで住宅会社に就職でき、リフォームの仕事をしています。
「住宅」と「地震」が大きな被害に繋がってしまうのは残念ですが、この仕事を通じて世間の方に「住宅」という考え方を改めて伝えていけたらと思いました。

                                       営業スタッフ 木村 寛一
ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!
できること。

東北地方太平洋沖地震より、早いもので1週間が経とうとしています。
連日テレビで報道されている想像を絶する被災地の映像。
被災者の方々の事を想うと、本当に胸が痛みます・・・

「関西に住む私たちにできることはなにか。」

そんな事を考える中、世の中では様々な情報が飛び交い
正しい情報とそうでない情報とがあるようです。
私の携帯にもチェーンメールが届きました。
ニュースでは被災地域外での買い占めが起きていたり・・・。

ネットでこんなポスターを見つけました。 
     no_kaishime

1人1人の小さな行いが、大きな力になる事を信じています。
少しでも多くの皆さまが助かり、少しでも早く元の生活に戻れますように。
関西で出来ることをやっていきたいと思います。


                             藤井寺ショールーム 田村






ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!
地震への備え
 みなさんも、ご存知の通り1000年に一度とゆう大変な災害がおこりました。

宮城県沖地震が近々起きるとゆうことで防波堤を高くしたり

防風林を植えたりと備えをしていたのに、それを上回る津波がきたとの事

自然の力の前には人間は本当に無力だと思いました。

しかし日頃から、私たちの身を守る為に出来る事があるのではないのでしょうか。

まずは身の回りから、タンスが倒れてくるとゆうことが地震ではよくある事ですが

私の家は3年程前にリフォームをしまして、その時にタンスの上につっかえ棒を

しようと思ったのですが、うちの現場監督から天井に下地が無かったら

大きな地震の場合つっかえ棒が天井を突き抜けたり、すぐに外れたりすると言われ

タンスの後と壁をチェーンで繋ぐ方がまだ逃げる猶予があるのではとの事で

我が家はチェーンにしました。

それと非常食としてカンパンは常備しています。

東北大震災が起こってからは、枕元に懐中電灯と服と靴を置いて寝ています。

最後に被災された方々のご健康とお亡くなりになった方のご冥福をお祈り申し上げます。

                                      藤井寺営業所スタッフでした。
ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!
震度 7
 たった今、大きな地震が起きました。


ニュースによると、宮城県北部で震度7、マグニチュード8.4という巨大地震だそうです。

こちらのショールームは、大阪府八尾市なので、震度3ぐらい。

ですが、かなりの大きな揺れで、本当に怖かったです。

平成7年の阪神大震災を思い出しました。



震災はいつ起こるのかわからないので、今一度、ご家族の方と避難場所や連絡方法、

防災グッズの準備など話し合われてはいかがでしょうか?


被害がひどくならない様にと、祈るばかりです。。


プレイス八尾  
事務スタッフでした
ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!
おひとつどーナツ?
 
昨日は、宅建(宅地建物取引主任者)の免許更新の為の

講習会(中央区にある不動産会館・地下鉄谷町線天満橋駅から5分ほどのところ)

に行ってきました。


ご存知の方もおられると思いますが、5年ごとに講習を受けなければいけないのです。

講習は、午前10時~午後4時まで、日頃1日机に座っていることの無い私には

大変でした。


でも、お昼の休憩の時にぶらぶら歩いていると、

ドーナツのケータリングカーを発見しました。

のぞいてみると、尾鷲山田堂という生野区あるお店だそうで

とてもおいしそうだったので、私の食欲にがつき早速購入してみました。




           

そして、お店の人のお薦めで 

「トーストしたらよりおいしくなる」 とのお言葉に

今朝実行試食してみました。

いやぁ~なんというか一言で言うと 

「カリッもちっ」 

ってな感じで味も素朴でお~い~し~かったです。

みなさんもぜひおひとつどうですか?



講習では法改正や訴訟事例などを勉強したので、仕事に活かしていければと思います。

                                           メンテナンス 米満

ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!
γ-GTP
 って何かご存知でしょうか?今日会社で健康診断を受けてきたんですけど、少し観察している数値があります。それがこの「γ-GTP」なんです。

「ガンマ・ジーティーピー」と読み、肝臓、腎臓、すい臓、ひ臓、小腸などに含まれている解毒作用に関係している酵素で、アルコールに敏感に反応し、値が高いと、それだけ肝臓などが破壊されている、という証拠になるそうなんですが、去年すこし値が高かったので、今年も結果が気になっています。

資格試験のこともあって、去年は8ヶ月間アルコールを飲まなかったのですが、それが良い結果(値を下げる)になればいいのですが、今年はどうでしょうか。

人それぞれ、自分の健康について気になるところは色々あると思うのですが、健康に限らず習慣と言うのは良くも悪くも人を大きく左右させるなーと思う今日この頃です。

皆様もお体にはくれぐれもお気を付け下さい。   中山でした。
ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!