季節の変わり目すきま風対策

今年も残すところ後2ヶ月となりました。

お久しぶりです。営業の山本です。

もう11月というのもあって最近は朝晩が非常に寒い。

季節の変わり目も非常に早い。

急に寒くなった様な気がします

この時期から悩まされるのが【すきま風】ですよね。

どこからとも無く冷たい空気を室内へ送り込み、じっと足元に居座り続けるあれです。

原因の1つで考えられるのが【建具のゆがみ】です。

長年同じものを使っているとどうしても劣化は避けられません。

ここで最近の窓廻り事情を少しご紹介いたします

【エコポイント】
もうご存知の方も多いと思われますが、この制度が適応されてから

気密性・断熱性能の高い窓が主流になっています。

以前までは【アルミサッシ】が多く出回っておりましたが、

最近では【アルミ+樹脂】

更に【ペアガラス】が主流になっております。

【気密性が高い=すきま風が入りにくい】
というわけです。

窓が変わるだけで室内の体感温度を大きく変えることが出来るのです。

【エコポイントも復活しましたので気になった方は気軽にご相談下さい。


ちなみに

私ことですが、10月26日からプレイス八尾で勤務することになりました。

お気軽にプレイス八尾へ遊びに来てください。お待ちしております。





              プレイス八尾  リフォーム営業  山本 でした

ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!
寒くなりましたね
 最近仕事に向かう時、帰る時の朝晩の気温が低くて寒くなってきました

10月中旬から5月上旬まで欠かせないのが防寒具です。

出勤はバイクなので、朝晩は余計に寒く防寒具が長い期間必要なのです。

最近購入しためちゃくちゃ温いネックウォーマーがその一つです。



なぜこのネックウォーマーを買ったかというと、マフラーと違い巻かずに

すぐ装着できる便利さ・素材の触った時の心地よさと温かさ・値段のリーズナブルさ

が決め手になり即決しました

ただなんとなく買った商品でも、なぜ買ったのか?を考えていくと、

理由が必ず見えてきます。

大げさに書いてますけど1000円くらいのネックウォーマーです

どんな商品でも欲しい理由があってそれを買っていると思いますので、

ふと自分の買った商品に目を向けてみてなんで買ったのか思い返すのも

新たな発見になるかもしれません

最後に個人的ですが、今年買ったかなり暖かそうな服の写真でお別れしたいと思います。



ネックウォーマーと同じ素材なので暖かです

                         営業 田中 秀和 でした

ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!
秋の行楽 
現場監督の早金です。

 

10月 初めに姫路にある太陽公園へ、家族で行ってきました。



まずは石のエリアから

入口には、パリの凱旋門… その先に万里長城登場門・天安門広場…等々
中でも兵馬俑は圧巻でした 



日頃は運動不足気味なのか、かなりの運動になり …  少し筋肉痛になりました  けど
いろんな建造物が見れたので、プチ旅行をした気分になりました。 (笑)


次に城のエリア



綺麗なお城の中には、トリックアートが色々…



写真を撮ると、ほんま上手いこと出来てるなって家族で 関心ですワ〜 何枚写真撮るねん

ってくらい久々に写真を撮った一日でした…。

まだまだ行った事の無い所を探し… これからも  頑張ります


次は、BBQ・釣りを計画中なので、又報告させてもらいます
ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!
★プレゼンテーション★
現在世間は、apple社のiPhone4Sの発売で騒いでいますよね
僕は長年ドコモ派なので、違います
今はソニー・エリクソン社のXperia arcを使っています

突然ですが、これなんだと思いますか?
イラスト1
A:僕が書いたお家のパースです 笑
B:いや、違うでしょ
B:こんなパースが書けるプロがいてるのかい?
A:確かにいてますが、相当の練習が必要です
B:じゃあこれは・・・?

イラスト2
実は、これらは写真です
ちなみ上の写真は今、着工中の現場です
そういうアプリケーションがあるのです



長々なりましたが、僕が言いたいのは時代は日々変化していき、携帯や車も進化すれば僕らのプレゼンテーションの仕方も変わるということ
今後、紙を使ったプレゼンテーションはなくなるということ
そう、iPadが欲しいと言うことです。笑
iPad2
お客様の目の前で様々なプレゼンが可能であり、ネット通信も可能な為、分厚いカタログを持ち歩く必要性もなくなります
ecoであり、利便性・快適性にも優れています
近々、このリフォーム業界でも持つ人も増加してしてくると思います
いや、当たり前になるはず

そうひそひそ思いながら、コツコツ貯めている営業スタッフ木村でした

【参考】
apple HP
ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!
パース講座
先日、長谷川矩祥先生の「スケッチトーク講座」というセミナーに
参加させて頂きました。

長谷川先生は、もともと楽器デザイナーとして活躍しており、
ジョン・レノンやサンタナのギターデザインを担当したこともあるんだそうです!
その後、住空間デザインの分野に移り、
現在は講師としてこのようなセミナーを開かれているそうです。

そんな先生のお話はとても面白く、あっという間の時間でした。

「完成していない空間のイメージを、お客様と共有するために
 打合せしながら、目の前でさらっとパース(スケッチ)を描く。」

ひとことで言うとカンタンですが、難しいです・・・。
いかに少ない線で分かりやすく表現するかがポイントだそうです。

スケッチもそうですが、先生の考え方や発想などたくさん勉強になりました。





上の画像は、先生の名刺です。
なんと名刺を開くと、中から飛び出す絵本の様に家が出てきました!
この名刺は1枚の紙から出来ていて、(※車はおもちゃです)
シンプルな作りですが、素敵なアイディアに感動です。


お部屋の中バージョン ↓
(キッチン・バスルーム・ベッドルーム)
        Design Hasenori


                     藤井寺ショールーム 田村





ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!
秋がきました!

お久しぶりです。
もう秋です。
みなさんにとってはどんな秋ですか?
スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、、、

私は食欲の秋かもです・・・


こちらは10月8・9・10に開催したイベントの
抽選会商品です!!
お越しいただきどうもありがとうございました^^





少し栗をわけてもらって栗ご飯つくりました

ほくほくおいしかったですが、
やはり渋皮には大苦戦



あと秋といえば
旅行にも行きたくなります

私は旅行が趣味なのでいろんなところに行ってます*

そして少し前に買った雑誌が
CASAの世界遺産




世界各国の世界遺産特集です!!
もちろん日本も特集されていて、
すごく勉強になります。

私も今年の3月にスペインに行ってきました
スペインといえばガウディ。
サグラダファミリア今も建造中です。
目の前にたつとあまりの壮大さ・神秘的さに感動してしまいました。
人生に一度は是非行ってみるべき場所です。




あと特集のなかにも掲載されているペルーにあるマチュピチュ。
ここは私が絶対行ってみたいところです。
空中都市とよばれる神秘的都市遺跡・・・
インカ文明の謎にわくわくします

標高2,280mの頂上に立ってみたいものです




秋はいいものですね

もちろん「リフォームの秋」でもあります

お気軽にご相談下さい!

営業担当 田中

ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!
冬の結露対策
 こんにちは、前回のブログから1ヶ月強経ちますが  

だんたんと秋らしくなってきましたね。

これから寒くなってくると、部屋の結露が気になってきます。

お客様からも、寒くなるとよくその様な

電話をよくいただきます。

結露は家の密閉性が高いことにより

室内の温度と室外の温度の差が大きい事により発生します。

特に寝室は結露しやすいそうです。

結露対策として、朝起きたら窓を開けて換気をし

床に布団を引いている場合は布団を上げ

敷物をめくり、フローリング(和室であれば畳)を見える状態にします。

念入りにする場合は乾拭きしたらベストです。

出掛ける時はサッシに付いている、エアーブレスを

開けて常に換気したほうが良いと言うことです。

結露が無くなると言うことではないのですが

結露からくるカビ対策として一度試してみてください。

               藤井寺の事務スタッフでした。
ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!
リフォーム大相談会実施中!!
天高く、私(?)肥ゆる秋になってまいりました。
みなさんいかがお過ごしですか?

連休中はあちらこちらでだんじりが出たり、運動会があったりと
お祭りモードですね。

プレイス八尾ショールームでは、秋のリフォーム祭りを開催中です

      


      

INAXの展示車、SATIS カーです

展示は本日までです!!お急ぎください



ご来場者様には、キッチンお役立ちグッズもご用意しております。

お気軽にお立ち寄りください。お待ちしております。


プレイス八尾 事務スタッフでした

ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!
秋の運動会


秋といえば色々ありますが、私は 運動会 です。 

先週は、小学校の運動会でした。

今週はというと、明日が保育所の運動会で

明後日が地域の運動会です。


地域の運動会は、競技者として参加しなければいけないので

今からかなり憂鬱なのですが  

地域の為に頑張りたいと思います。

子供の運動会では、デジカメ  やムービーに大忙し。

しかし、もう何年も撮影していますがなかなかナイスショットがないのが残念です。

上手く撮影できる方法はないですかねぇ



あと、秋のせいで食欲が増えてしまい体重も...

パン焼き機で自家製パンにはまっている今日この頃でございます。



明日から3日間、イベントやってますのでなにとぞご来場ください。

            メンテナンス 米満


ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!
「弱」
秋らしさが増し過ごしやすくなりましたね!夜などは寒くて、体調を崩される方もおられますが、大丈夫でしょうか?

先日のしゅら祭り、一入場者として参加させて頂きましたが、大変賑わっており、楽しかったですね!

今の涼しさがうそのように暑かったですが・・・


最近、まだまだ知らないことだらけであることを確認し、更に少し面白いと思ったことがありましたので、ここで紹介したいと思います。

それは、ある人から出されたちょっとしたクイズだったのですが、それは

「ピアノ」って実は略されてて、「ピアノ〇〇〇」って続きがある。という主旨のものだったのですが、みなさん知ってましたでしょうか?

答えは、「ピアノフォルテ」なのですが、要するに強弱をつけることができる楽器という意味で、そこから更に(私の中における)長年の謎が解決されたのです!

「pf」

よく、担当楽器紹介の中で、「dr」(ドラム)や「b」(ベース)はイニシャルのままなので疑問はなかったのですが、なぜ「pf」が「ピアノ」になるのか分かりませんでした。が、そうゆうことだったのですね・・・。良かったです。

もひとつ、面白いとおもったものを紹介します。

偶然にも、「弱」というキーワードでつながってしまいました。

アフター担当 中山でした。
ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!