毎年の事ですが・・・
 
          もう3月も終わりですね! 早いなぁ

    この時期は、卒業式があり、終わればすぐさま入学式と忙しい時期だと思います。

 も―桜も咲き始めてる所がありますねぇ





    だんだん暖かくなり、いい季節なんですが・・・。 
 

    私は、この時期は花粉症に毎年やられております(泣)


     毎日、マスクを装着してでないと目が鼻が大変な事になりますので



    で、皆はどんな対策してるのかなぁ〜とふと思い検索してみると・・・


       ≪花粉症対策として≫

     第1位  マスクをかける

     第2位  ヨーグルトを食べる

     第3位  鼻うがいをする

     第4位  甜茶(てんちゃ)を飲む

     第5位  病院に行って薬をもらう  でした。

 私の対策と言えば、1位と5位ですが・・・
 

 皆様は、どんな対策をされていますでしょうか!?


 花粉症で悩まされてる方は多いとは思いますが・・・


 

              アフター 松村でした。
ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!
リフォームシーズン

 もう3月ですね、
寒い日もありますが桜が開花したりと
徐々に春を実感しています

春といえばリフォームの季節でもあります
お風呂の入替を考えていても今までさむくて腰があがらなかった方や、
梅雨の時期までに外壁の塗装を終わらせたい方などお客様も増えてきています。

また消費税増税の話もあり、
大規模なリフォームの場合は税金の支払金額に大変影響します。
2014年4月1日に消費税率が5%から8%に適用されるとすると
いつまでに契約すれば5%でいいのか?となると思います。

一戸建ての注文住宅や大規模なリフォームの場合は
増税半年前の13年9月末までに契約をすれば
引き渡しが増税後の14年4月以降にずれ込んでも、税率は5%。

今からまだ先と思っていても、駆け込み需要で工事が込み合うことも考えられます。
またリフォーム後に購入が予測される照明や家具も新税率の対象になりますので
出来る限り今から行動に移してもらえれば落ち着いた工事が出来ると思います。


最近担当させていただいた物件の写真です。


上記はパナソニックさんのリビングステーションSクラス
人大シンクに人大トップで見た目もすっきりです!





上記はウッドワンさんのsuiji:
無垢の扉材に吊り戸棚のステンドグラスがあっています。
タイルも名古屋モザイクタイルさんの輸入タイルを一部貼らさせてもらいました。


気になるところ、増税や資金の問題などどんなことでもご相談下さい。
お待ちしております

営業担当 田中

ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!
受験終了!!
 こんにちは 暖かくなったり寒くなったりと

気温の変化が激しいですが、体調に気を付けて下さいね

最近の私はと申しますと、合否は別として

やっと2年連続の子供達の受験も終わりました。

ほんと今年は私立から公立まで長く感じます。

ホッとしたのも束の間、

私立は試験が終わってから2~3日で合否が判るのに

公立は発表までに一週間も掛かる為

次女も私もヤキモキした日々を過ごす事に

塾も考えたもので次女は昨日から河口湖へ旅行へ行きました。

だいぶん気はまぎれると思います。

我が家にとっては春はもうそこまでとゆう感じです。


      めちゃくちゃ内輪の話 藤井寺営業所事務スタッフでした。





ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!
東日本大震災より2年
 
東日本大震災の発生より2年。

被害を受けられた方々に、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い
復興をお祈りいたします。

2年前の3月11日、私はブログを書きながらあの地震を体験していました。

あの時はここまでも被害が大きくなるとは予想していなかったものでした。

自分に出来ることをこれからも続けていこうと思います。



先週、こちら八尾ショールーム2Fでも突然、停電がおきました。真っ暗になった中

あたふたするばかりでした。

停電するだけでこんなにも大変なものだと実感し、帰ってすぐ懐中電灯を枕元に
用意しました。

災害はいつ起きるかわからないので、もう一度、避難場所、ルートなどご家族で

確認し合われてはいかがでしょうか?




八尾ショールームでは八尾市防災マップや、住まいづくりのポイント地震対策編 
小冊子など取り揃えております。

お立ち寄りの際はぜひお持ち帰りください 


八尾ショールーム
事務スタッフでした
ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!
定期点検
 
すっかり暖かくなりました。

春ですね〜   



寒さにおびえることが無くなったのはよいのですが、

今度は、花粉におびえなくてはならないです。



さて、今日は午前中に定期点検に行ってきました。

場所は、御所市です。




   注文住宅のF様邸。   クリックで挿入





事務所から約1時間の道のりでした。  

二上山を横目にとてもよい景色でした。


         クリックで挿入




屋根、外壁、内装、床下と点検する場所はたくさんありますが、

現在は、2〜3人で行っているので早ければ20分ぐらいで終わります。

今日は、お家が大きかった為、点検と補修作業で約1時間でした。



点検でご訪問させていただく中で、いろいろな疑問や質問があります。

少しでも解消できればと思い、日々勉強あるのみです。



入居1年の定期点検も、はじまってからはや3ヵ月

約40件のご入居者のお宅へご訪問させていただきました。

業務としてようやく慣れてきたような気がします。



リフォーム工事も頑張ります。

ジャンジャンお電話お待ちしております。  


                        メンテ 米満



ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!
広島へ行ってきました。
こんにちは、中山です。先日、特別休暇をいただきまして、広島へ行ってきました。

広島風お好み焼きを食べ、原爆ドーム、広島平和記念資料館、世界平和記念聖堂、宮島の厳島神社へ行き、牡蠣を食べ、思いつく限り広島を満喫してきました。

特に個人的には、世界平和記念聖堂の円筒形の建物の屋根の内樋の吐出口が露出だったり、建物全体のスケールがヒューマンスケールというのでしょうか、とても心地よく印象に残りました。

ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!