サイディングの継ぎ目


少し暑さもやわらいできましたね(^O^)
朝晩は少し寒く感じられます。
でも9月はまた暑さが戻るみたいですね!
早く秋にならないかなあ〜♪
秋生まれのせいか、秋が大好きです♥



秋は過ごしやすいのでリフォームの良い季節でもあります。

例えば足場なんかを立てると風通しが悪くなってしまったりするので
夏の暑い時期の工事はお客様への負担も増えてしまいます。
他にもお風呂などの工事は夏が過ぎてから・・・というお客様も
たくさんいらっしゃいます♪




最近は外壁塗装などのお客様のお家に
行くことが多いのですがやっぱり
少しの年数で劣化の具合が違ってきます!

サイディングのコーキングなどは大体10年くらいで
打ち替えの時期がきます。



こちらは築10年のお家の外壁




パッと見はキレイですが継ぎ目のコーキング部分が
固くなっておりひび割れが起きやすい状態になっています。
















こちらが築14年になるお家のコーキングの状態です。
日当たりや条件によって違いますが
4年でここまで劣化が進むこともあります。

別の箇所ではコーキング材が全く残ってない部分も
たくさんありました。
いつ雨漏れが起きてもおかしくない状態です!
こうなると外側からお家を守れなくなってしまいます。


必要な工事としてはコーキングの打ち替え外壁塗装です!

外壁や基礎のヒビが最近気になる!
外壁塗装の訪問販売がよく来る!
など気になる部分がある方は一度細かくチェックしてみては
いかがですか??(^^)



雨漏れなどが起きる前にお家の状態をしっかりと把握して
定期的なメンテナンスでお家を大事にしていきましょう(^○^)




9月末から私のお客様の全面改装の工事がはじまるので
次回はそのレポートもしていきたいと思います。




藤井寺ショールーム とちやま でした♪
 
ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!
夏の思い出
毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

今年のお盆は京丹後の夕日ヶ浦にある橋詰海水浴場に行って来ました。








旅館から無料送迎のトゥクトゥクに乗って海まで送ってくれます。




夕日百選に選ばれた夕日



夜は海岸で花火



丹後ジャージー牧場ミルク工房にて、しぼりたてのソフトクリームをいただきました。

また来年も行けたらいいね!

平田でした。






 
ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!
はじめまして横田 親之介です。
こんにちは♪はじめまして!
ビーバーリフォーム 営業:横田です。

この度、ビーバーリフォームの営業として仲間入りしました。
まだまだ、勉強不足なところもありますが、
お客様のお役に立てるよう頑張ります。

\さっそくですが、私のプロフィールを知っていただけたら幸いです。/

          
なまえ:横田 親之介(ヨコタ シンノスケ)

出身 :大阪府大阪市

血液型:A型

趣味 :映画鑑賞
   :山登り

伸ばしたい分野:マンションリフォーム(キッチン・照明 など)

現在、リフォームの需要は日を追うごとに増えています。
そんな建築界の最前線に携わることが出来とてもうれしく思います。
お客様のお役にたつ事を第一に考え
ベストなプランをご提案出来るよう
日々努力して行きますので今後ともよろしくお願い致します。

 
ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!
イベントのご報告
先週末の26日(土)・27日(日)の2日間、
お知らせしていたとおり、リックはびきので開催された
エコイベントに参加してきました。

3回目の参加になるエコイベント。
今回、初めての試みだったステージに上がっての
ビーバーちゃんのじゃんけん大会も無事行われました。
おかげさまで大盛況でした!





たくさんのお子様にご参加いただきまして、
本当にありがとうございました!!

これからも地域の皆さまと触れ合えるこのような機会を
大切にしていきたいと思います。
少し先ですが、9月には藤井寺市のしゅらまつりに今年も参加予定です。
その時はまたよろしくお願いいたします。


藤井寺ショールーム 田村





 
ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!