築80年のリフォーム
こんにちは♡
最近また寒くなりました…kyu

今日は少し前に工事させていただいた
築80年のお宅のリフォームをご紹介させていただきますはーと

当初、お客様は築80年のお家ということで
建て替えかリフォームをすべきかで迷われていました。
ただ、お客様とお打ち合わせを重ねるにつれ、
長年住んできた愛着のあるお住まいを形として
残していきたいとのご要望で
リフォームで進めさせていくことになりました。


BEFORE こちらが工事前のお写真です↓
IMG_0150.JPG

外壁はブリキに焼杉板、しっくい壁、屋根は土葺きの瓦屋根
といった昔の工法で建てられておりました。
また、年数が経っているため、雨漏れや腐食、瓦のずれや垂れ下りなど
手を加えないといけないところが多々ありました。

ですので今回は、お客様のご要望である昔の形は残しながら
現代の工法で直すべきところは直すといった提案させていただきました。
またそれに合わせて中のサッシを二重サッシにしたり
キッチンやお風呂を最新の設備に変更しました。


IMGP3604.jpg
AFTER こちらが工事後のお写真です。
焼杉板、漆喰壁、雨樋を新調し
瓦は乾式工法で屋根重量を軽くしました。

また中の設備は、
IMGP3627.jpg
タイル貼りの在来浴室から断熱性の高いユニットバスに。

IMGP3622.jpg
据え置きのガスコンロから組み込み式のシステムキッチンに。
キッチンの周りはお掃除もしやすいキッチンパネルです。

また補足ですがもともと外壁に竹の飾りがあったのですが
それが腐朽しており今回は弊社の大工に頼んで
新しく交換してもらいました。
008 (4).JPG
(設置する前の竹飾り)

RIMG8676.JPG
(塗装したうえ、土壁の中に納めました)

このように築年数が経っているからといって
リフォームできないわけではありません。
お家の状態をしっかり確認させていただいたうえで
ご提案させていただいております。

古いお家でも手を加えれば蘇ります☆
興味のある方はぜひ、ビーバーリフォームに
お気軽にご相談ください!



リフォーム担当 田中
ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!
工事スタート(^^)


こんにちわ♪


1度書いたブログが完成間近で消えてしまったけど
めげずにもう1度チャレンジしているとちやまです(^○^)



こないだまでクリスマスやお正月と騒いでいたのに
もうすぐバレンタインですねハート

今年も実家に送るチョコレートを買いに
百貨店の戦場に乗り込みに行ってまいります、、、(;O;)






そんなわけで1月中旬から
着工したT様邸!(^^)!
増築と水まわりのリフォームです。
ちょくちょくレポートしていきたいと思います。



まずはそとまわりから!



増築部分の基礎を作るために穴を掘っていきます。







続いて、不動沈下などが起きないように
割栗石や捨てコンクリートをしいていきます。
ただコンクリートを流すだけではないんですね!!(^O^)










少し日にちが空いてしまったので
もう基礎が出来上がっていました(..)
ぴょんぴょん出ているのはアンカーボルトです。
これは基礎と土台の木が離れないようにする金物です。










どんどん工事が進んでいきます!
この日は建方の日でした。
増築部分とひっつけるところの外壁も解体していきます。






今日はここまでです。
また明日から工事再開するので
写真撮りだめしておきます(^○^)!


完成が待ち遠しいですね(*^^*)




藤井寺ショールームのとちやまでした。にじ

 
ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!
まだまだ、寒い日がつづきますね。

こんにちは♪ビーバーリフォーム横田です♪

まだ、肌寒い日が続く今日この頃ですがみなさんいかがお過ごしですか?

先日、わたしは、里帰りで京都府舞鶴地方へ行ってきました。

一面、、雪! 雪! 雪!

歩く事もままならないほど積もっていました。

写真は、雪かきの最中を写したものです。

雪国の人の苦労が感じる事が出来たひと時でした。

次の季節は春。また季節の移ろいを感じるひと時をお知ら出来たらと思います。


     
ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!
明けましておめでとうございます。
皆様、明けましておめでとうございます。営業スタッフの平田です。

早速ですが、年末に工事させていただいた店舗喫茶店が1/9(金)オープンします。




<内装はダーク色で落ち着いた雰囲気に>



<外観は焼き板貼りでモダンな仕上がりに>

地域の憩いの場として、ご近所の皆様どうぞご利用ください。


又、新春恒例のリフォーム祭今年も開催!







恒例のビーバーちゃんの餅まき大会も行います。

1月10日(土)・11日(日)・12日(月)の3日間
藤井寺ショールームにご家族お揃いの上ご来場ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。













 
ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!