ルンバのネドコ(寝床)

大阪市中央区にあるマンションリノベーション現場に行ってきました。

 

廊下を通り過ぎリビングに入ってすぐにある、扉と床の間が約10cmほど空いた謎の収納スペース!

 

記事のタイトルでお気づきだと思いますが、この扉の中はお掃除用ロボットルンバを収納できるスペースとなっているのです!

 

 

お掃除ロボットルンバは自分で部屋の広さを認識して掃除をし、充電が少なくなれば自己判断でベースに戻り自ら充電をする、手のかからないできたやつです。

そんなお利巧ルンバの為の収納スペースが上の写真です。

 

 

ルンバが掃除をしたい時、掃除から戻ってくる時、いつでも出入りできるように扉と床の間に隙間を設けているのです。

扉の内部はルンバが充電できるようにコンセントも設置してあります。

 

こうすることで、ルンバ自身住人に気を使わず掃除したり、人目を気にせず休憩ができるのです!

ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!
梅田TDYコラボショールームでイベント行います!

明日の7月6日から7日の二日間、梅田のTDY大阪コラボレーションショールームで開かれるリフォーム大感謝祭にリフォーム青山が参加します!

 

 

イベント開催期間中、いろいろ楽しい催しがたくさん!!

 

 

梅田に来られた際はぜひお立ち寄りください!!

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

▶▶ビーバーハウスグループリフォーム青山のHPはコチラ◀◀

 

▶▶TDY大阪コラボレーションショールームの場所はコチラ◀◀

ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!
ホワイトとグレーでコーディネートしたLDK

築25年のお宅を全面リフォーム!

 

 

キッチンはアイランドキッチンを採用。開放的で調理スペースが広く便利、収納はキッチン背面の大容量カップボードに。

そのカップボードのある背面の壁はアクセントとしてグレーの壁紙を。

 

 

リビングにある構造上取り除けない梁。梁にあえてキッチン背面と同じグレーのクロスを貼ることで、LDK全体がメリハリのついたカッコいい空間になりました。

ビーバーリフォームの実例一覧はこちらから!
大阪、藤井寺で注文住宅を建てるならこちらから!